2025.12.16
【続報:ショッピングカート不具合の状況。クレジットカード決済のご利用について】2025.12.16 10:30現在
平素よりリ・ダーマラボ公式サイトをご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度は、ショッピングカート機能停止により長らくご不便をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。
セキュリティ対策が完了し、カート機能を再開いたしました。
なお、クレジットカード決済は既存カードのみご利用可能で、
新規登録やカード変更は引き続き停止しております。
完全復旧に向けて引き続き務めて参ります。
────────────────────────
▼マイページの復旧状況
・会員情報の確認・変更
(ご住所・電話番号・メールアドレス)
・お届け情報の確認・変更
(お届け先・お届け日の確認・変更)
※マイページのクレジットカードのご登録・変更については現在もご利用いただけない状況です。
※登録をご希望の方は、下記【クレジットカード決済のご利用について】をご確認下さい。
▼その他復旧状況
・出荷 :復旧済み
・メール送信:復旧済み
・ご注文受付:復旧済み(クレジットカード払いについては、ご登録済みの方のみ)※
・Web注文:復旧済み(クレジットカード払いについては、ご登録済みの方のみ)※
※クレジットカード登録が無い方は、カード払いをご選択いただけません。
※登録をご希望の方は、下記【クレジットカード決済のご利用について】をご確認下さい。
────────────────────────
【クレジットカード決済のご利用について】
カート障害によりクレジットカードがご利用いただけない状況が続いておりましたが、
「ZEUSメールリンク決済」がご利用いただけるようになりました。
◆このようなお客様に
・登録済カード以外を使いたい方
・今回初めてカードを使いたい方
「クレジットカード登録URL」をお送りいたしますので、
ご希望の方はメール・お電話にてお知らせください。
※このURLは“カード情報の登録のみ”を行うページであり、決済は行われませんのでご安心ください。
システムの完全復旧に向け、引き続きテモナ社と連携して対応を進めております。
お客様にご不便をおかけしておりますこと、重ねて深くお詫び申し上げます。
今後も進捗があり次第、随時ご報告させていただきます。
2025.12.10
【続報:ショッピングカート不具合の状況。クレジットカード決済のご利用について】2025.12.10 12:00現在
平素よりリ・ダーマラボ公式サイトをご利用いただき、誠にありがとうございます。
引き続き、たまごリピートのサーバー障害により、
Webからのご注文ができない状態が続いております。
現在、段階的に復旧が進んでおります。
引き続き、早期の完全復旧に向けてテモナ社と連携してまいります。
【クレジットカード決済のご利用について】
カート障害によりクレジットカードが
ご利用いただけない状況が続いておりましたが、
「ZEUSメールリンク決済」がご利用いただけるようになりました。
◆このようなお客様に◆
・登録済カード以外を使いたい方
・今回初めてカードを使いたい方
「クレジットカード登録URL」をお送りいたしますので、
ご希望の方はメール・お電話にてお知らせください。
※このURLは“カード情報の登録のみ”を行うページであり、決済は行われませんのでご安心ください。
【マイページの一部機能が復旧しました】
ショッピングカートシステム側による復旧作業が進み、
マイページの一部機能がご利用いただけるようになりました。
▼復旧した機能▼
・会員情報の確認・変更
(ご住所・電話番号・メールアドレス)
・お届け情報の確認・変更
(お届け先・お届け日の確認・変更)
【調査状況と安全性について】
外部の専門調査会社より最終報告により、
・不正アクセスの痕跡なし
・決済情報(クレジットカード情報)の漏洩なし
との連絡を受けております。まずはこの点をご安心いただければ幸いです。
システムの完全復旧に向け、引き続きテモナ社と連携して対応を進めております。
お客様にご不便をおかけしておりますこと、重ねて深くお詫び申し上げます。
今後、たまごリピート側で状況に進捗があり次第、随時ご報告させていただきます。
2025.12.1
平素よりリ・ダーマラボ公式サイトをご利用いただき、誠にありがとうございます。
【ショッピングカート未復旧のお詫び】
たまごリピートのサーバー障害により、
Webからのご注文ができない状態が続いております。
長期間にわたるご不便、ご迷惑を心よりお詫び申し上げます。
【進捗のお知らせ:マイページの一部機能が復旧しました】
テモナ社による復旧作業が進み、
マイページの一部機能がご利用いただけるようになりました。
▼復旧した機能
・会員情報の確認・変更
(ご住所・電話番号・メールアドレス)
・お届け情報の確認・変更
(お届け先・お届け日の確認・変更)
完全復旧には至っておりませんが、少しずつ前進が見えてきております。
今後もテモナ社と連携し、早期の完全復旧を目指し対応を進めてまいります。
【調査状況と安全性について】
外部の専門調査会社による初回報告では、
・不正アクセスの痕跡なし
・決済情報(クレジットカード情報)の漏洩なし
との連絡を受けております。
まずはこの点をご安心いただければ幸いです。
引き続き続報が入り次第、速やかにご案内いたします。
【営業状況について】
・出荷 :復旧済み
・メール送信:復旧済み
・ご注文受付:弊社側で専用フォームやお電話やメールで承ります
・Web注文 :現在もご利用いただけません
スタッフが内容を確認のうえ、責任をもって対応いたします。どうぞご安心ください。
────────────────────────
▼公式ホームページからのご注文とお問合せ
https://re-dermalab.jp/contact/
▼お電話・メールでのご注文・お問合せ
0120-288-361(平日10:00~18:00)
info@re-dermalab.jp
▼お支払方法
・NP後払い(コンビニ後払い)
・クレジットカード(※登録済みの方のみ)
・代引き(手数料:通常330円→今回は無料)
────────────────────────
楽天やAmazonからは通常通り注文が可能でございます。
https://www.rakuten.co.jp/re-dermalab/
https://www.amazon.co.jp/
システムの完全復旧に向け、
長期間にわたり多大なご不便をおかけしており、 重ねて深くお詫び申し上げます。
今後、テモナ側で状況に進捗があり次第、
【続報:ショッピングカート不具合について】2025.11.17 17:00現在
平素よりリ・ダーマラボ公式サイトをご利用いただき、誠にありがとうございます。
現在発生しております「たまごリピート」システムのサーバー障害につきまして、
長期間ご不便とご心配をおかけしており、心よりお詫び申し上げます。
たまごリピートを運営しているテモナ社による安全性確認の調査に進捗がありましたので、現時点の状況をご報告いたします。
------------------------------------------
テモナ社による独自調査および外部専門機関の調査において、
リ・ダーマラボのショップ稼働サーバーへの不正な侵入は確認されておりません。
また、個人情報の漏えいも確認されておりません。
------------------------------------------
この結果を受け、現時点でお客様の情報に影響はないとの報告を受けております。
引き続きご安心いただけましたら幸いです。
なお、第三者機関による最終的な報告書がまだ提出されていないため、
今後、新たな情報が確認でき次第、速やかにお客様へご案内いたします。
一日も早い完全復旧に向け、弊社もテモナ社と連携しながら対応を続けてまいります。
この度はご不便とご心配をおかけしておりますこと、重ねて深くお詫び申し上げます。
【営業状況について】
・出荷 :復旧済み
・メール送信:復旧済み
・ご注文受付:弊社側で専用フォームやお電話やメールで承ります
・Web注文 :現在もご利用いただけません
スタッフが内容を確認のうえ、責任をもって対応いたします。どうぞご安心ください。
────────────────────────
▼公式ホームページからのご注文とお問合せ
https://re-dermalab.jp/contact/
▼お電話・メールでのご注文・お問合せ
0120-288-361(平日10:00~18:00)
info@re-dermalab.jp
▼お支払方法
・NP後払い(コンビニ後払い)
・クレジットカード(※登録済みの方のみ)
・代引き(手数料:通常330円→今回は無料)
────────────────────────
楽天やAmazonからは通常通り注文が可能でございます。
https://www.rakuten.co.jp/re-dermalab/
https://www.amazon.co.jp/
システムの完全復旧に向け、引き続きテモナ社と連携して対応を進めております。
長期間にわたり多大なご不便をおかけしており、重ねて深くお詫び申し上げます。
今後、テモナ側で状況に進捗があり次第、随時ご報告させていただきます。















